歯科業界は怖い!と思っているあなたへ

イメージ
こんにちは!川上です😃 本日は 新型コロナウイルス感染症と歯科業界 についてのお話しです。 今年新型コロナウイルス感染症が広まったと同時に、世間からは 「医療業界は怖い」 「歯医者さんは危ない」 という言葉を耳にしたり、目にすることが多くなりました。 しかし❗❗ 現在までに、弊社のお取引先である歯科医院では、 患者様と歯科医療者間における新型コロナウイルスは発生していません。 なぜなら、以前より歯科業界は最近・ウイルスに対する衛生管理を厳重に行っているためです。 加えて、弊社も 【歯科医院からコロナ感染者を出さない運 動】 を行っており、 ・コロナ対策ポスター(お取引の有無にかかわらず) ・アルカリ除菌水 ・マスク ・グローブ(手袋) などを 無料配布して先生方のサポート をしています💪 また、当然成田デンタルの社員も媒介者にならないように、 自身の十分な衛生管理を行っています。 歯科業界は元々が細菌・ウイルスなどの感染リスクと前線で戦ってきている分、 今回のコロナ感染においても未然に防ぐことができているのです。 もちろん成田デンタルとしても、今後の歯科業界や患者様に貢献できるような行動を続けていきます❗❗

新入社員研修開始!!



こんにちは!川上です😀

先週の3月21日からついに新入社員研修が始まりました❗❗

初日は成田本社でオリエンテーション(必要書類の説明や社用携帯の配布、成田本社の見学など)を行いましたが、本日からは幕張本社で行います📗✏

幕張本社での初日の研修は『マナー研修』❗

内容は美しい所作や名刺の渡し方、正しい敬語や電話対応の仕方など盛りだくさんです👂

今年はみんなマスク着用なので異様な光景ですが、

隣の部屋(研修は私が普段業務をしている部屋の隣で行われています)からは、

楽しそうな笑い声が聞こえてきて一安心😊

みんな元気で何よりです😀


今年の研修は、コロナウイルスの影響もあり、
初日の筑波山登山の中止やいつも行っていたディスカッションの廃止、座学の座り方も向き合うのではなくスクール形式で全員前を向いて座り全員マスク着用など色々な変更点がありました。

ちなみに、写真の中のみんなが首から下げているもの、これ社員証ではありません❗❗

首から下げてウイルスを除去・除菌してくれるものだそう❗

例年とは違う点がかなり多いですが、みんなに安心して研修を受けてもらえるように、万全の態勢を整えています🙆

新入社員研修は4月4日まで行います🌸

今後も研修の様子お伝えしていきます😀




コメント

このブログの人気の投稿

2次選考行いました!

歯科業界は怖い!と思っているあなたへ

ついに選考開始!!